前回のブログで自宅安静と書いて皆さんご心配おかけしてます~。
週末検診を受け、まだまだ要安静とはいわれつつもだんな君と久しぶりの外食に行ってきました。日曜日にサンデーブランチを称してホテルのレストランでビュッフェスタイルが楽しめるのがこちらでは一般的。今回は家から比較的近いリーラホテルに行ってきました。車で外出するのだけど、こちらは道路&交通事情から車での外出は結構体力が必要。リーラは片道20分くらいだけど、工事中のでこぼこ道あり、リキシャーの横入りありと車は縦にも横にも揺れます。ほんとに久しぶりの外出+車体験だったわけだけど、これで片道1時間時には渋滞で2時間近くかかるダウンタウンまでちょくちょく出かけていた自分が信じられなく思えました。そりゃあアカサン(あ、うちの胎児名です)もお疲れなわけですね。
今日のブランチは軟禁生活頑張ったごほうびでもあるのだけど、だんな君がインド赴任して丁度1年がたったことのお祝いも兼ねてました。私より少し早く赴任しただんな君。すっかりインド生活にも慣れ、しっかりインド料理が嫌いになっています。嫌いというよりもう食べられないというのが実情。最初の1ヶ月はおいしいと思ったと誰もが口をそろえるインド料理ですが、やっぱり毎日こうもスパイス漬けだとさっぱり和食が恋しくなるのは私も既に理解してます。。(社食はインド料理オンリー)。特に外食のインド料理は家庭料理と違い思いのほかオイリー。スパイスも濃い目です。今日のブランチは、イタリアン、中華、インドといったコンチネンタル料理。イタリアンコーナーにはチーズの種類がいっぱいで、日ごろスーパーじゃお値段張るのでこういうところで堪能。おいしいパンもいっぱいだし、手に入りにくいフレッシュなサラダやビーフ、シーフード、ロテサリーチキンなどを思いっきり堪能。
メインコースにインド料理が沢山ありましたが、こちらは二人とも手をつけず。でも周囲のインド人家族はほとんどインド料理を食べているあたり、インドの人はあまり食で冒険しないことがよくわかります。私はインド料理まだまだ大丈夫(笑)なんだけど、とくにスナック系には目がない。ビュッフェにはドーサを焼くコーナーがあったので、大好きなチーズドーサのポテト入りを頼みました。さすがホテル、仕上がりがとっても美しい(写真)。クレープみたいなサクサク生地がやみつき。手前のカラフルなのはチャツネで、ココナッツやコリアンダー、チリ味などで、好きにつけて食べます。つけなくても充分味があるのですが。
仕上げはもちろんデザートコーナー♪見た目からは想像できないお味がすることが多いこちらのデザート類なので、チョイスは慎重になります。今回は当たり外れの少ないフルーツ系パイメインでどれもおいしかった。色々な食材食べ放題&ソフトドリンク付きで一人1500Rs+税(日本円で約5000円!)。日常食に抑圧されている分、こんなところで解放されるムンバイ生活ですが、これを高いとみるか安いとみるかはもう、バランス理論(byだんな君)としかいいようがありませんな。
Citrus :The leela kempinsky mumbai, サンデーブランチではグランドフロアーにある3つのお店のどの席でも選ぶことができます。アルコール付ブランチにすると屋外バーカウンター併設のSixDegreeというお店も使うことができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿