ムンバイの北にBandra(バンドラ)といわれる地区があります。ここは郊外の始まりくらいの位置ですが、空港とサウスムンバイ=いわゆる市街地を結ぶ地域でありお店が結構あります。おしゃれなバーやレストランもちょこちょことできていたりする地域でもあります。
博物館からの帰り道、バンドラに立ち寄ることにしました。お目当てはシューマーケット。何かで見たビーズの派手派手靴が欲しかったからです。道に降り立った途端、イメージしていた靴を扱うお店が洪水のように並んでいます。普通道沿いにたむろしているのは男性ばかりなんですが、この通りに限っては、女性で溢れ返っていいかんじ。靴の前後には既製品のパンジャビスーツや部屋着や下着、少し進むとカバンなどのお店もたくさんありました。バーゲン会場のような興奮の中、ショップを覗くと今度はセールストークの洪水。。もちろんこちらも値切り交渉で応答。最初のお店が思いのほかお安かったので、隣へ隣へ進む際に、隣はもっと安かった!と胸を張って主張できたのがよかったのか、素敵な靴を納得価格でゲットできました(後日だんな君が会社のOLちゃんに確認したら適正価格だったみたい、ガイジン価格じゃなくてホッとする)。
最初はビーズの靴を考えていましたが、皮のマハラジャ風?のこちらに気が変わりました。部屋履きとしてはいてますがまずまずのできです。履くと本当にカワイイです。むふっ。
2 件のコメント:
あー、Beniさんの好きそうな感じー。何となく。。。
私もエジプトで値切ったけど、物凄い観光地のせいか、日本人のせいか、思った値段にはならなかった。
タイで交渉したときの方が負けてくれたな。
かわいい。。。
コメントを投稿