2007年12月9日日曜日

助っ人到着!!

先週、だんな君の妹くーさんがインドに到着しました。
私がアカサンをこちらで出産することになってから、紆余曲折ありつつも結局急遽助っ人としてこちらへ来る手配をしてくれました。彼女は昨年出産を経験していて、なおかつ旅慣れていることから、お願いするこちらもとっても安心しきってインドに迎えることができました。まだ予定日までは時間があるのですが、散々ドクターから早産かも!といわれていることから少し早めのスケジューリングにしたのだけど、うーん、なんだかアカサンはどっしり構えて?お誕生の気配を感じないなぁ。。。いつ陣痛が来てもいいはずなのに、私までこのままなんだかくーさんのインド観光が無事終わりますようにみたいな感覚になっちゃって、あれあれ、本末転倒~!

この数日間はくーさんに色々とお産に関して教えてもらったり、一緒にドクターにも会いに行って、入院準備グッズもそろえて、と準備万端になりましたのであとは私とアカサンがリラーックスするだけなんだよね。今のうちにやれることをやっておきたい、とブログをつけたり、料理をしたり、年賀状の準備をしたり、忙しくならない程度に活動しておこうっと。

ムンバイは日本食の材料入手がとっても難しい場所。だからくーさんは沢山の救援物資なるものをスーツケースに満載してきてくれました(一部はこっそりと・・・)♪彼女が来てから、焼肉、お好み焼き、アジの干物、ごぼうきんぴら、、、毎日おいしい和食に恵まれていて幸せ~(^o^)。この日はごぼうハンバーグをメインにしたお食事を3人で分担してこしらえました。付け合せのレンコンも大葉の薬味などもふんだんに入っておいしかった!!

2 件のコメント:

Sage さんのコメント...

心強い助っ人現るで、よかったね☆
しかも、異国にいるとは思えないメニューの数々・・・夕方に差しかかった今読んで、すっかりお腹が空いてきちゃった(笑)
アカサンは、きっとbeniちゃんのお腹の中が居心地いいんだろうなぁ。
ちょびっと活動的に、でもリラックスも忘れずに、本番まで頑張ってね。

beni さんのコメント...

>sageちゃん、
有難う!そうなんです、とっても心強いわ。まだかなーまだかなーって毎日アカサンに話しかけながらお料理とお散歩に精を出しております。いい報告もうすぐできるといいな~!