2007年12月12日水曜日

ひとめぼれした物

現在39週、まだまだアカサンは私のおなかでゆっくりされております。。。

そんな合間に助っ人くーさんとお買物に行ったりしています。この間本屋さんでひとめぼれして買ってしまったのがこちら。。。『Eric Carle's Very Special Baby Book』です。Eric Carleは日本でも「はらぺこあおむし」(まさにこの表紙の絵)で有名な絵本作家さんですが、色使いがとっても美しいので私も大好きです。今回買ったこの本は、赤ちゃんの誕生について書き込む形式の本、こういうのなんていうんでしたっけ、ベビーブックっていうか、写真を貼ったり、産まれた日付や体重、手形足型、両親のこと、メッセージなんかを書くあれ、です。以前からちょこっと本屋で探していたのですが、日本に帰ってから買おうかなと思っていたけど、この本をみたら引き込まれてしまって、くーさんに相談したら、自分ももっててすごくよかったよーっていうことだったので買ってしまいました。この本の良いところは、絵本みたいに見れるし、写真の枠だけでもカラフルだし、一番よかったのが?あまり文章を書かせすぎないところ(笑)、です。写真枠が多いのも嬉しいかな。だって結局後から見たいのはその時の写真とちょっとしたコメントだと思うものね。ちょこっとづつ写真やコメントを書くのが今からとっても楽しみになりました♪

2 件のコメント:

Sage さんのコメント...

そういうの、私も欲しい!
って、まだ必要ないくせに思ってしまうわー。
それに、出産祝いにもいいよね。
アカサンにとってもbeniちゃんにとっても素敵な記録が出来上がること、私も楽しみにしています☆

匿名 さんのコメント...

わくわく~
読んでいるわたしもわくわくしてきちゃいました♪

はらぺこあおむし、なつかしぃ!
だいすきだったな~
すてきな思ひ出、たくさん記録できるねー
わくわく。