2007年5月23日水曜日

続・アルフォンソ

(PCが使えなかった何日か分を取り戻すかのように毎日更新するbeniです。)

まだまだマンゴの季節は続いています。
6月になると食べられなくなるんだーという思いと、1ダース200Rs台まで価格が下がってきたことを考えると、今食べとかなくちゃ~と調子づきます。でも先月経験したひどい食あたり(多分マンゴが関係している)を考えると1日1マンゴで押さえておかなくちゃと思います。だからだんな君と1個づつで週に1箱買う計算が丁度よい。路上でもスーパーでもどこにでも売っているこの季節のマンゴですが、最近のお気に入りは別の用事で通りがかったとある駅前商店街のマンゴ屋です。車で30分くらいかかるんだけど、この間はわざわざこのお店の為に車を走らせたくらいです。お店のにいちゃんを含め写真を撮ってみたら結構臨場感?ありだったので、皆さんにお見せしようとブログにのせちゃいます。こちらの八百屋さん・果物屋さんは特に商品をきちーっと並べるのがうまいの。命かけてるってくらい!?

ここは結構栄えている駅前の商店街なのでマンゴ屋さんも連続3軒並んでいます。先週行ったら少し離れたところにもう1軒できてました。マンゴは時価だからこちらもお勉強して値切れるようにしておかなくちゃいけません。この間なんて頼まれた分も含めて4箱も買うのに、1週間前より100Rsも高い350Rs/箱と言われました。店にいくと、マダムーなんていって寄ってくるのに高くするなんて、、あんた、私のこと覚えてるんちゃうんか!とか一瞬ハイパーしそうになったんですが、よく見るとこの日のマンゴは物がいいのか他のローカルらしきお客さんは300Rs払っていました。ごめん、マンゴ屋君、私がわかってなかったのね。。でも結局260Rsまで交渉して落ち着かせました。また今週末にでも買いにいかなくちゃね。

3 件のコメント:

Sage さんのコメント...

すごーい、見事にマンゴだらけ!!
うーん、私も箱買いしてみたいわ。
こんなに並んでいるのに、6月になると食べられなくなるの?
1日1マンゴでも食べ飽きない美味しさ、想像しただけでお腹が空いてきたよ(笑)

匿名 さんのコメント...

マンゴー一色やなー。すごーーい。ぜいたく!
ジャムとか、ペーストとかも作ってみたいな。

beni さんのコメント...

ふふふ。マンゴ生活まだまだ続きます。続・続アルフォンソを書く予定、お楽しみに~??