2008年1月11日金曜日

ゆらゆ~ら♪

ゆりかごが昔からあるようにやっぱり赤ちゃんってゆらゆらするものが好きみたいです。
病院でも小児科の先生が、泣きそうになった時に、首を抱えて”Rockin',Rockin'”といいながらガンガン上下に揺らせてました。うちにはゆりかごも、バウンサーもないので、泣き止まない時は、抱いてゆらゆらしなければなりません。長い時間だと抱いているのもなかなか疲れますが、最近このバランスボールに座りながらゆらゆらすると機嫌がよくなることを発見! うちは日本でもバランスボールを愛用していて、こちらでも購入してました。ダイエットとかじゃなくて、ただイスの代わりにぼよ~んと座るのが好きだから使っていたのだけど、うちの子にも有効だとは知らなかった。上手く姿勢を保てば腰痛防止にもなって一石二鳥です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子育て中の友達はみんな腰痛で泣いてるから
『ムンバイ発祥(?)バランスボール育児』
おすすめしてみようかな(笑)

ゆらゆらしてる後姿がなんだかいいねぇ~

匿名 さんのコメント...

すごーい。バランスボールでいけるんや。ほなゆりかごより絶対いいなぁ。ゆりかごはいつか使わなくなるからもったいないもん。

beni さんのコメント...

>やなくらちゃん
腰痛についてはお薦めです。だけど腱鞘炎は免れない。。。立ってゆらゆらするのが疲れたらバランスボール育児をお薦めしてください、でも事前にバランスボールに慣れておかないと後ろに倒れたりするので、注意です!!

>ふくちゃん
やっぱバランスボールオンリーは無理があるよ。抱っこしてる腕に限界があるし日によってダメな日もあるし、ゆりかごとかと使い分けるのが一番みたい。うちはもうちょっとオンリーで頑張ります!!