2007年1月7日日曜日

いざコーチンへ!

インドの年末年始は元旦だけが休日です。通常なら土曜日も半日出勤のだんな君も休暇を申請し4日間の旅行に出かけることにしました。行き先はケララ州コチ、今ではコーチン(cochin)と呼ばれている、になりました。ゴアも考えましたが年末警戒態勢だと聞いていたことと、南インドは今度旅行に来る友人にもお勧めしたい場所なので下見もしたかったからです。南インドといえばアーユルヴェーダ!!日本でも少しずつ知名度は上っている、ハーブオイルのマッサージは要チェック。といっても旅行先を決定したのが遅かったのでガイドブックやネットで少し調べる程度で出発。今回はだんな君の後輩エイト君(仮名)と3人の旅になりました。

ムンバイから飛行機で約1時間半、コーチン国際空港へ到着。朝早いフライトだったので到着してもまだ朝!人出もまばらで南国雰囲気の空港がよりゆるーい雰囲気を醸し出します。行きの航空会社はJetAir、うわさどおりフライトアテンダントもイケ面君とかわいこちゃん(古っ)です。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

フライトアテンダント美男美女揃いなんだ。
ちょっとそれは乗ってみたい。

beni さんのコメント...

jetはマストです。kingfisherも帰りに乗りましたが、スッチーのいけめん度だけでなくトータルでjetに軍配を上げますわ。