2007年8月31日金曜日

記録更新中・・・

現在13日目、家から一歩も外に出ていません。うわっ、自分でも驚き。なぜなら、病院で自宅安静を命じられてしまったから!!といっても自業自得なことなのだけど、ちょっと調子に乗りすぎて毎日のようにダウンタウンまで車で移動していたら、いつからかおなかが張ってきて、妊婦だもの、たまには張るわよねと納得していたら歩くのも痛いほどになってしまい病院でドクターに遊びすぎです!2週間ずっと横になっていなさい!と叱られちゃった次第。この自宅軟禁中は最後のインド国内旅行と称してチェンナイ(旧マドラス)にマグロを食べに行く予定だったけど泣く泣くキャンセル。このままだったら日本に帰国する飛行機もOKだせませんよとのドクターのお言葉に、さすがの私もじっとしていることにしました。だんな君にも調子に乗らぬよう釘をさされ。。。

でも2週間ちかく全く外に出なくても生活できちゃうんだなーと妙に感心。
もっとも最初の1週間は15分も縦になっているとおなかが張ってきて、パソコンどころかお料理もできないから、週3回くるメイドさんにお野菜も指定して洗ったり切ったりしてもらって、晩御飯はだんな君に作ってもらうという段取りで。。お買物はどうしたかというと、こちらは基本、なんでもフリーデリバリーだから野菜やらなんやらは電話で注文すればOK。卵とか鮮度を見極めたいものはお友達が気を利かせて買ってきてくれたり、自分で選びたいパンはだんな君に帰りに買ってきてもらったりとあの手この手で乗り切りました。今週になってついうっかり2時間ほど家事をしてしまったらまたちょっと調子が悪くなってしまいブルーになりましたが、でも休みを程よく取れば大丈夫そうになってきて、今後の展望が見えてきました。でも9月が最後だからとまたお買物に遊びに奔走しすぎないように自戒しつつ。。。

ちなみに写真はデリバリーのピザです。今日だんな君は外食なので自分用に、避けなきゃいけないジャンクフードだけど軟禁生活最後のお祝いとしました~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウワー大変。無茶したあかんよ。無茶のつもりはないと思うけどやっぱり思っている以上に来るんやろうね。
私は勉強と仕事でてんてこ舞いです。ぜんぜんDVD送れなくて本当にごめん。もう帰国だよね。。。ごめんなさいーー。

beni さんのコメント...

>ふくちゃん
ブログ経由で微妙に心配かけてすみません~。うっかり体調について忘れちゃう自分がつくづくお調子者だと思います。。。反省。DVD日本で受け取らせてくださいな。また詳しくはメールするね。