2007年8月9日木曜日

Kobe Sizzler

”Sizzler”と「"じゅうじゅう"と(鉄板で)焼ける音を表している」英語のようで、こちらでは鉄板焼きのお店の名前に使われています。鉄板焼き=日本のイメージがあるのか、こっちで有名なチェーン店でKobe SizzlerとYoko Sizzlerという2つのお店があります(KobeとYokoが日本語だってこともみんな知らないのかもしれないが)。だんな君がYoko-があまりよくなかったと言うし知人のご主人もKobe-よくないと聞かされたというので敬遠してたけど場所柄丁度よかったこともあり知人達日本人女性5人で食べにいってみた。

ぜったいこういうところは日本のステーキハウスのイメージでは失敗するよね、と、みんなで牛肉は失敗する確立が高いと分析し、チキンかベジをそれぞれが注文。私はチキンガーリックソースを頼んでみたところ(写真)これがなかなかいいお味。チキンの下にはフライドポテト(マッシュポテトと選べる)、キャベツ、ブロッコリ、インゲンマメ、人参、トマト、グリーンピースが所狭しとのっかっていて、食べ応え充分の280Rs、お得!ベジ系を頼んだ人には小麦粉コロッケが肉の代わりに乗っていて、ライスか麺が中に埋め込まれているのでボリュームも充分(ある意味ベジのほうが炭水化物が多くてカロリーオーバー気味かも・・・)で、240Rs!メニューには日本を思わせる”Chicken Hokkaido”とか”Teppanyaki”とかありました。もう、ほんとにお腹いっぱい(味も濃いしね)で食べれない!くらいでしたが、デザートにチョコブラウニーSizzlerがあったので体験ついでに5人で1つ注文。これまた鉄板の上にブラウニーとバニラアイスが乗って、サーブしたその場でチョコレートソースをかけて、”じゅうじゅう♪”言わせるもの。熱々で結構おいしかったです。5人の意見はみな、「評判のわりに結構いけますなー」というものでした。こんどだんな君も連れてきてみよう。
場所:ムンバイ市内に多数。

0 件のコメント: