2006年12月23日土曜日

ムンバイのクリスマス:ショーウィンドー編

通りがかりのショーウィンドーに、クリスマスの飾りつけが見えます(ごめんなさいちょうど人がかぶって隠れてます)。もっと派手に電飾などを飾っているところもあるのですが、こちらはこぢんまりと品良くまとめているかんじ。Fancy & Storesとあり中はラッピングやおもちゃを販売していますので、クリスマス柄のラッピングペーパーとツリーを飾ってます。クリスマスプレゼント選びにはもってこいのお店だと思うのですが、クリスマス商戦を主張しすぎてないところが気に入りました。。。

ちなみに、昨日(22日金曜日)に近所のスーパーに行ったところ、結構な人出。そんなに大きい店ではないのですが、まとめ買いをする人やスプーンや紙皿といったパーティーの準備をする人も見られました。ここの客層はいわゆる超ローカルではないので比較できませんが、それぞれ皆さんクリスマスや連休を楽しんでいるみたい。

1 件のコメント:

misako さんのコメント...

みなさんそれぞれクリスマスを楽しんでるんだね。
私の近所でもお家をキレイにデコレーションしてるところがあります。
私は無宗教だけどクリスマスって聞くとうきうきするし、やっぱりいいもんだ。ちょっとロマンチックな気分になったりして。。。