2008年2月13日水曜日

2ヶ月

リー君誕生から昨日で2ヶ月が経ちました。
改めて出産からの写真を見てみると、随分と成長しているなぁと驚きます。体重ももうちょっとで6kg超えると思うし、3ヶ月で出生時の2倍!というのは本当なんですねー。つい先週げんこつなめを始めたと思えば2日前くらいから親指と人差し指にシフトしてきて、これからだんだん親指おしゃぶりになっていくのだろうか。
他にも1ヶ月前と比べると、ゲップも上手になってきたし、目で色々追えるようになってきたし、音への反応も前よりはっきりしてきました。音のなるおもちゃを鳴らしてみると、最近は嬉しそうにしたり、不思議そうにしたりする。おかげで泣き止みグッズが使えるようになってきた。特にプーさんのおもちゃは知人からプレゼントされたのだけど、あと1分待って!っていう時にボタンを押すとしばし泣き止む。しかし、あくまでも"しばし"であり、けろっと泣き止むわけじゃないけどね。ほんの一瞬気がまぎれるらしく、料理の途中なんかは助かっちゃう。もう少し大きくなったらまた反応も違うんだろうけど。他のぬいぐるみで音の出るものはご機嫌な時一緒に遊ぶと、それはもう満面の笑みを返してくれるので、あやす側としては癒される~♪

首が据わるのももうすぐかなーと思うとお出かけも楽しみになります。今はだんな君がいる週末に、食事に行ったり、友達の家に行ったり、平日はご近所さん家にお茶しにいったり、リー君と一緒に行動することにまずは自分が慣れる為、研鑽の毎日?です。最近やっと気持ちが日本帰国へのカウントダウン!になってきました。週末にパシュミナのお店に行きました。品定めする?リー君。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう2ヶ月なんだねー。
えっ?2ヶ月で体重が2倍?!
ほんとに、あっという間に大きくなるんだ…
そして体重だけでなく、日々いろんなことを吸収して成長してて
毎日が貴重な瞬間だね^^

匿名 さんのコメント...

満面の笑みかぁ~、そりゃいやされるよね~
地球の空気を吸い始めてまだ2か月だなんて、
なんてフレッシュなの!!
どんどん成長するんだね~たのしみだね~♪

beni さんのコメント...

>723ちゃん、
体重2倍は3ヶ月だよ、この調子なら余裕で達成しそうです(^_^)。毎日の変化を見逃したくないっってかんじだよ。

>やなくらちゃん、
1ヶ月目は動物だなーって思うところが多かったけど、だんだん人間だなーって思うところが増えてきました♪