2008年2月25日月曜日

アーユルヴェーダサロン

近所にあるアーユルヴェーダサロンに行ってきた。
アーユルヴェーダのマッサージはコチへ旅行して以来、色々なところで試してみたいと思っていたけれども、ムンバイでは適切なところがあまりなく(ホテルの施設は高い!!)、また妊婦はしてはならないということもあってチャンスがなかった。でも出産後は逆に産後のケアとしてマッサージをすることがこちらでは一般的なので、帰国までにはやりたいと思っていた。人づてに情報を集めると実は近所にも本格的なアーユルヴェーダサロンがあることがわかり、思い切って行ってみた。
近所でもあまり足を踏み入れない一角にあった。スポーツジムの上に2部屋だけの小さな施設ですが木に囲まれていいかんじ。予約しないで行ったけど丁度空きがあり、とりあえず基本マッサージを45分間。ケララ流というだけありコチで受けたものと技術に遜色はなし。施術台は素っ気無いが清潔で、シャワーもお湯が使えるからまず合格。値段も900Rsとホテルよりはリーズナブル(ホテルだと2000Rs位!)。このところ暑くはなってきたけどまだまだ気持ちのいい季節(3月4月が一番暑いのです)。オイルにまみれたからだを引きずり、家に帰った後のお昼寝は心地よかった~♪♪こちらの人曰く出産後は肩や腰のケアをしっかりしておいたほうがいいということで、あと少しこちらにいる間通えたらいいなぁと思ってます。ちなみに、施術中リー君はだんな君にあやされながらスヤスヤ、でした。ほっ。※下の写真はアーユルヴェーダドリンクとして売られていました。いわゆる漢方栄養剤ってかんじのもの。未購入。。。

1 件のコメント:

Sage さんのコメント...

ムンバイって、そういうサロンが多そうな感じがしてたんだけど、違ったのね。
そちらにいる間に、しっかりケアが出来ますように。
私も、一度受けてみたいなー。
しかし、ホテルとの値段の差にも驚き。