2008年2月16日土曜日

ベビグッズオーダー

インドはお誂えバンザイ!の国ですが(つまり既製品があまり発達していない?) もちろんベビーグッズもオーダーできます。手軽なオーダーメイドを使わない手はありません。幸い近所になかなかおしゃれな専門店があるのでいくつか作りました。

マザーズバッグ
先週注文して、昨日とどいたところ!お出かけがさらに楽しみになるぞー!形は基本のサンプルを見せてもらって、少し手直し。ファスナーよりマグネットのほうが急いでいる時重宝するかなと思い変更し、内側に水筒が入るポケットとファスナーポケットもつけました。布と刺繍も自分で選びます。もちろん、形というかデザインを全て指定して注文することもできます。刺繍は笑っているカメをチョイス。顔がついているほうが子供がぐずった時話のネタになるよ、と店員さんのアドバイスが。ふむふむ。

オムツバッグ
出産前に作ったものですが、どうしてもオートリキシャーの刺繍を入れたかった!作った時は男女わからなかったから、どっちでもいいようにって色指定したけど、あらためてみると男の子向きのデザインですね(^_^)



ポケットオーガナイザー
ベビーベッドの横に掛けておくポケット。小さいおもちゃやガーゼとか、ちょっとしたものを入れておくのに便利。この刺繍(いもむしとありんこ)もそうだけど、妙にダサ可愛いデザインが多いのが笑える。。青系だったので海のモチーフにしてもよかったかな~。


スクエアバッグ
これは日本人のお友達がみんなでプレゼントしてくれたもの。4面にそれぞれバス、タクシー、船、リキシャーの刺繍が入っていて、リー君の名前の刺繍も♪ベビー用の家具を買うのが大変だろうと選んでくれたとのことで、今はスリングやお出かけグッズなどちょっとしたベビ用品を入れるのにとっても役立っている。日本に帰ったらおもちゃ入れにもなれるし、長く使えてムンバイのとってもいい思い出になりそう(;_;)uruuru...

Vividha
雑誌などを持っていってコピー品を作ってもらうことも可。子供部屋のカーテンとか超かわいい!!日本に持って帰りたい便利店の一つです。って日本じゃ自分で作るしかないか~。。。

1 件のコメント:

Sage さんのコメント...

オーダーメイドが手軽って、本当にいいね。
色々自分で選べるのって楽しいし、ちょっとしたオリジナル感もあるし。
それにしても、ベビーグッズもあれこれあって未知の世界を垣間見た感じで面白い。
なるほど、と便利なところに感心してみたり。
また、日本で実際の使い勝手とかを教えてね。