2008年2月23日土曜日

ドラマ撮影

先週、ドラマ撮影ロケ現場に行ってきました。
実は、だんな君がひょんなことからお友達になった人が俳優さんなのです。去年の今頃から家族ぐるみでお付き合いさせていただいていたのですが、お互い忙しくしばらく音信が途絶えていました。リー君が生まれて会いに行きたいねぇと思っていた矢先、ドラマ撮影のロケ現場に遊びにおいでとお誘いいただきましたので行ってきたのです。

現在"Main Teri Parchhain Hoon"という連続ドラマに主役として出演中の彼。ロケはドラマ中で彼の家として使われているとある海辺の別送で行われていました。写真が入り口からみた別送。横のバスが主演女優&男優の控え室となっている。スタッフの一人に一通り建物の中を案内してもらい、ついでに役柄とかストーリーをざっと説明してもらいました。ヒンディ語のドラマですがウェブサイトは英語で書かれていますので興味のある方はチェックしてみてね。

今日は子供部屋で撮影とのことで隣のリビングルームに機材を広げていました。音声さんの横で画面をチェックしながら見せてもらいました。録画がはじまると”Silence!(静かに~)”と声がかかるのですが、リー君が泣き出したりしないかとちょっとハラハラ・・・でも、すやすや静かに眠っていました。彼の演技を見るのは初めて(CMだけ見たことあったが)。ほんとに役者さんなのね~なんて妙に納得。

ちょうどリー君のお食事&休憩時間になったので控えバスで過ごさせてもらった後外に出ると、皆さんの休憩時間になっていました。ロケ弁ならぬ、ロケ飯。ケータリングというかお食事係がいるようです。今日のメニューはサウスインド飯のようですね。米粉の蒸しパンと豆のドーナッツ、ココナツチャツネ等。なかなか美味しかったです。ちなみにお茶もいただきましたが、撮影現場用のお茶はわざと濃い目に入れてあって、気を引き締めるようにぐいっと飲み干すのだそうです。

0 件のコメント: